SSブログ

いい仕事ですな〜 [展覧会]

9月1日(水)に友人の昌子ちゃんこと武沢昌子さんが出品している「スパイラル・アート展」Gallery枝香庵を見ました。
昌子ちゃんは独特の形と色彩と言葉の詩的な作品です。
最近、発表が増えて、制作が大変だと思うのに、ひょうひょうと作ってるような、とぼけたような、でも、甘くなりすぎない良い作品です。

その日にもうひとつ、
coppers 早川」銀座松屋アートスポットの個展に行きました。
独創的な銅の立体を作る早川親子の作品展です。
3月に新宿の高島屋の美術画廊でグループ展をやった時に見に来て下さり、わたしの赤いカフェの絵をほめて下さった縁で、知り合いました。
メカっぽいけど、暖かみとユーモアがある作品で、欲しくてほしくてたまらない作品です。
今回はストラップを3点買いました。可愛いです。
でも、もっと少しボリュームのある作品の方がカッコいい!いつか絶対買いたいです。

翌日早朝のあずさで上諏訪へ。
「酒井信義の世界展ー紡ぎ出す色彩とフォルムー」諏訪市美術館
好きです。好きです。大好きです。
もう今日の17時で終わっちゃうから、行きたかった人はざ〜んね〜ん!
ゆっくり見ても1時間かからない小さな美術館。片道3時間半かけて、特急乗って、行っても全然後悔ない。
若い頃の石膏デッサンから、現在の作品までありました。
この人の絵は、写真やネットの画像で見ても、良さはわかりません。
「本物」がなんであるか?実際に目の当たりにして実感する。

良い仕事をいっぱい見せてもらって、なんか栄養をもらった感じです。
負けずにがんばらねば〜[手(チョキ)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。