SSブログ

「LUNA展」最終回 無事終了 [展覧会]

千代春画廊での白日会女子3人展
「LUNA展」
無事終了いたしました。

忙しい中、足を運んでくれた方、会場に来られなくても、お便りやメールをくれた方、
本当にありがとうございました。
一人きりでアトリエで絵に向かっている時は、なにか沈みがちになる気持ちが
皆さんとお話したりして、次の目標というか?光が見えた気がしました。

なかなか絵が売れない時代です。
いつまで続けて行けるのか?非常に不安になります。
最終日に来て下さったTさんが
「最終的には【神】にほめられるために描く」
というような事をお話してくれました。西洋の思想らしいです。

最近、色々な人からそんな事を聞きます。みんな肌で冷たい空気を感じているのかもしれません。
現世の利益だけを求めて描き続けるのは、それだけ困難であるという事なのでしょうかね。
まあ確かに、【神】まで、思い切れれば、命がかけられるかも・・・
そこまでまだ覚悟は出来てないかもしれませんけどね。

とにかくまじめにまじめに行くつもりです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

101004_1103~01.jpg101004_1106~02.jpg
[右斜め上]案内状の作品はこんな風になってしまいました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。