SSブログ

びふぉ〜あふた〜 震災 [描くこと]

東日本大震災の前と後で、何か変わりましたか?

被災は帰宅難民になった事と個展が直後にあったため、計画停電などで多大な影響を受けたくらいのもの。
自身が怪我した訳でもなく、家や仕事を失ったわけでもなく、家族も失ってはいない。

しかし、わたしは何かが前と後では変わってしまったと感じている今日この頃・・・
パンっと横っ面はたかれて、「あれっ?どっち向いていてたんだっけ?」という感じ。
すっかり方向がわかんなくなちゃった感じ。

現在地を確認しながら、少しペースダウンして、静かに作品を作っています。

ただ今、ひとり鎖国中!(←エレカシ宮本の言葉)

でも、まあ大人なので表向きには普通の社会生活はこなします。心配はいらないです。こういうのは時々必要な事だと思っています。メンテナンスという所です。[曇り][雨][雷][晴れ]





昨日、昌子ちゃんの展覧会へ行ってきました。
衝動で描いている作品が沢山あり、ほっこりしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

盛りつけ例心の支え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。