SSブログ

うわっ、ひと月たってた・・・ [描くこと]

怒濤の3月の展覧会キャンペーンが終わり、惚けていたら、ひと月たってしまった。[がく~(落胆した顔)]

でっかい地震で個展も白日会も、ゆさぶられてしまって、落ち着かなかった。
まだまだ余震はあるし、原発事故もメドがたたない。
義援金やら、風評被害の野菜買ったり、と小さな支援はしてるものの、自分自身はひたすら通常の自分を取り戻す事が、一番のやらねばいけない事だけど、なんだか、カタカタ余震がある度に、取り戻しかけた気持ちが散漫になって行く。
はあ、怪我もしてなければ、家族も失っていないし、家も仕事もある。
なのに、気がつくと結構なダメージを受けているんだな〜と自覚します。
わたしがこれなら、震源に近かった人たちはいかほど・・・考えると、やはりしっかりしなきゃなと思う今日この頃。

遅くなりましたが、
名古屋松坂屋の白日会女流作家三人展、銀座・巷房の個展、それから国立新美術館での白日会展に足を運んでくれた方、本当にありがとうございました。
震災の3日後で計画停電の初日が個展の初日、白日会展だって、節電のため、結果週末などの6日間しか開かなかったり、なんだかもの凄い悪条件の中、観て下さった方々、感謝です。
し〜んと静まり返った東京の町に、余震や停電の不安を抱えながら、それでも来てくれた・・・本当に嬉しかった。それから、すがりつくような目で迎えちゃって、ごめんなさい(笑)。

「何のために絵を描くのか?」
考えさせられる機会でもありました。答えはまだハッキリしないけど、色々あってもめげないで描き続けようと思いました。
今回残念ながら、来られなかった方も、まだまだ続けていきますので、次はよろしくお願いします。[晴れ][晴れ][晴れ]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。