SSブログ

「シンメトリー」誉田哲也 [NO BOOK NO LIFE !]

シンメトリー (光文社文庫)

シンメトリー (光文社文庫)

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/02/09
  • メディア: 文庫

姫川玲子シリーズの短編集。
ここまで、立て続けに誉田哲也を読んで来て・・・ちょっとあきた。[たらーっ(汗)]

「ストロベリーナイト」と「ソウルケイジ」は事件の複雑さもあって、内容が濃かったし、
姫川と他のキャラクターとの関わりがおもしろかったので、よかったけど・・・
この短編集は短いだけに姫川玲子のみのエピソードが多く、
なんだかな〜話として物足りないのと、
何と言っても、ここに来て、姫川玲子って人、あんまり好きじゃないな〜なんて、思えてきてしまった。
灰汁の強い個性的な刑事と対決している時は何か魅力的に感じるし、頑張れって気持ちになるけど、
この人と容疑者だけの対決だと、なんか浅いというか雰囲気だけで中身がないというか?

ちょっと、残念。「ソウルケイジ」まででやめときゃよかったよ。[バッド(下向き矢印)]

もう誉田哲也はいいかな?
違うのを読もうっと!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。