SSブログ

白日会の作品仕上がりました! [展覧会]

ご無沙汰しております。
1,2月は久々に白日会のみに集中して制作できて、充実してた。
もともと、絵の具はたっぷり使う方ですが、今回は絵の具のノリが良く、思いっきりのせたので、気持ちよかったです。
この何年間かは、何故だか絵の具をたっぷりのせるのが、怖くて、どうしても、うす塗りになってしまっていた。
小品では、それでも、問題ないけど、やはり130号の大作になると、絵の具の物質的な強さは、相当のせたと思っても効果として現れる程のせるには、半端無い量の絵の具を使わないといけない。
それが臆病になってちまちま描いていたので、本来の自分の絵の具使いになっていなかった気がします。

しかし。コバルトブルー20号チューブを3本を使うのは、貧乏人にはつらかった。(他にセルリアンブルー2本、カドミウムレッドディープ、カドミウムイエローレモンも・・・高い絵の具ばっかじゃん[たらーっ(汗)] その上、買い置きのロールキャンを使い切ってしまった。どうするんだ?次の作品は・・・[がく~(落胆した顔)]
大作の制作って、時間、体力、気力もさることながら、お金も使うよね〜。
もうすっからかんさ〜[ふらふら]

本日、業者へ引き渡し、ほっと一息。
しかし、次の〆切が迫っていて、のんびりはしていられない。
でも、今年は何だか出来そうな気がする。
根拠のない自信がふつふつと・・・不思議だね、人間って結構気分の生き物だなと思う。[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。