SSブログ

松ケンかっこいい!!! [日記]

大河ドラマ「平清盛」観てるよ〜[ぴかぴか(新しい)]

松山ケンイチが好きなので、見始めたけど、面白いわ〜。かっこいいし〜。

視聴率が史上ワースト3とか、画面が汚いとか、色々言われているけど…
普通に面白いけどねえ。なんで悪く言われるのかな?

歴史音痴のわたしは素直に受けとってしまうわけなのですが、
わたしが現代で思っている「武士」というものが、確立して行く初期の段階の時代が舞台。
平安な世で、貴族が贅沢して好き勝手やってるため、庶民は苦しい生活を強いられていて、庶民のくらしは荒んでいる。

荒んでいるからさ、汚いと言えば汚い。でもさ、それで「画面が汚い」なんて言うなんて、少しどうなんだろう?
言ったのは兵庫県知事らしい。清盛の舞台となる観光地が兵庫にあって、もっと綺麗に映して、観光客を呼びたいという事か?なんかな〜。表現の世界ってそういう事じゃないだろうと思うよ。

大河ドラマは観光地のコマーシャルじゃないつうのっ![むかっ(怒り)]


タグ:大河ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。