SSブログ

永ちゃんってカッコイイな〜! [エレファントカシマシ]

テレビ見てたら、矢沢永吉の取材の模様を放送していて、思わず「カッコイイな〜」としみじみしてしまった。
わたしは別に矢沢永吉のファンでもなんでもないし、この人は特別に容姿が整った人でもない。でもさ、立ち姿とかってぴかーっ!と光るオーラがあって、59歳だってのに、声だってガンガン出ててバリバリ現役!
やはり、その世界でトップを走ってきた人は違うなと思う。
表には出さないけど、相当な節制とトレーニングをしているんだろうな〜。すごいな〜。

逆に
若い人気のあるアーティストの中で、え〜〜〜っと思うような人がいる。
声量が全然なくて、完全に演奏に負けてて、見てると息苦しい人がいる。
例えばGackt。すごーく節制して筋トレをやっているとかで、美しい容姿と評判だけど、声は全然出てない残念な感じ。
以前紅白歌合戦で見た時、すごい豪華で凝った舞台装置に派手な衣装で登場し、エレキギターでがーんと大げさにはじまったのに、歌がはじまった途端、蚊の鳴くようなボーカルでガクッと(シャレみたい)きた。あんな声量ならギターの音はもっと押さえればいいのにテレビなんだから!と思った記憶があります。
ミスチルの桜井さんも、歌を歌ってるとこ見ると「あ〜息苦しい」といつも思ってしまう。
CDでなら、まあ聴けると思うけど、よくまあ、ライブを聴きにいく気がするな〜と不思議に思う。

永ちゃんと比べるのが間違ってんのかな〜。
でも、宮本は全然エレキギターに負けないよ。(って結局そこが言いたかったのか・・・すみません[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。